ホーム > 日記   前へ   次へ
2016年10月31日(月)

※本日より以前のデイトレの記事は全部削除しました。

・アートスパークホールディングス:+29,500円

前日比:+30,000円/今月-127,000

2016年10月28日(金)

前日比-44,000円/今月-157,000

2016年10月27日(木)

前日比-39,000円/今月-113,000

2016年10月26日(水)

前日比-57,000円/今月-74,000

2016年10月25日(火)

・メディア工房:+1,000円

前日比:+111,000円/今月-17,000

2016年10月24日(月)

・ゲンキー:+58,000円

前日比:+70,000円/今月-128,000

2016年10月21日(金)

前日比:+16,000円/今月-198,000

2016年10月20日(木)

前日比-44,000円/今月-214,000

2016年10月19日(水)

前日比:+44,000円/今月-170,000

2016年10月18日(火)

まだ本格的にポジショントレードを始めて2ヶ月足らずなのに34%超の値幅で損切りさせられるとは思いもしませんでした。

デイトレ時代の最大ドローダウンをあっさり更新です。

このポジションは12万円負け程度で損切りするつもりだったんですが、悪材料に捕まるとどうしようもありませんね。

本腰でロットを入れてたら100万円以上負けて数ヶ月の儲けが吹っ飛んでいるところでした。

このような悪運に見舞われるのは数年に一度くらいのつもりで期待値を計算していましたが、早くもこの結果なので正直言って楽観的すぎだったかもしれないと思い直してます。

一から戦略を練り直すか、期待値が十分プラスであると信じて今のままでいくか。

時間軸が長いトレードは自身の経験から学ぶには時間がかかりすぎるのがネックですね。

・オークファン:-621,000

前日比-206,000円/今月-214,000

2016年10月17日(月)

大苦不安で大爆死・・・。

オワタ・・・\(^o^)/

前日比-480,000円/今月-8,000

2016年10月14日(金)

一銘柄買い戻しました。

あまり自信がないのでロットは200万円足らずとかなり軽めです。

前日比:+75,000円/今月:+472,000円

2016年10月13日(木)

前日比:0円/今月:+397,000円

2016年10月12日(水)

前日比:0円/今月:+397,000円

2016年10月11日(火)

先週に引き続いて日中の値動きが微妙で、その上厚い買い板がまた出現していたイーレックスを処分してノーポジに。

結局イーレックスは70万円勝ちで終わってしまいましたが、これでも1トレードの過去最高勝ち額だった先月のエニグモの50万円勝ちを更新できたので満足です。

早く次の銘柄を手掛けたいところですが、狙っている銘柄が仕掛けの基準を満たさないのでしばらくは待ちになりそうです。

前日比:+67,000円/今月:+397,000円

2016年10月07日(金)

今週の始めに感じた弱さが続いていることと、弱い日足で3連休を迎えても報われないだろうとの考えからオークファンを撤退しました。

嫌な予感がして週初に半分売っておいたおかげで平均1,479円で逃げることができました。

そしてもう一つはイーレックス。こちらは株人生初の1銘柄で100万円勝ちを期待した銘柄だったのですが、後場の押しが想定外に深く、これ以上下げて日足が出来高を伴った長い上ヒゲの形になって連休を迎えたら良くないだろうと思ったので戻りの3,250円で半分を売却しました。

売却した後明らかに不自然な数枚の連続した厚い買い板がずっと現在値の数ティック下で動いていたので最終的に下に行くんじゃないかと思ったんですが、裏の裏が正解で、普通に高値で引けましたね。

結局は日中の振るい落としに引っかかって半分を売らされてしまった形になったので非常に残念です。

失敗の原因はちょうど実験トレードを止めて本腰のロットを入れたばかりであり、50万円を超える含み益を守りたかったから。つまり実験ロットだったら普通に持てていたわけで、完全に相場ではなく自分の都合で退出の判断を変えてしまっているんですよね。

次からは同じ失敗をしないようにしたいです。

前日比:+83,000円/今月:+330,000円

2016年10月06日(木)

前日比:+38,000円/今月:+247,000円

2016年10月05日(水)

前日比-16,000円/今月:+209,000円

2016年10月04日(火)

前日比:+31,000円/今月:+225,000円

2016年10月03日(月)

高値突破が近いのに今一つ盛り上がりに欠けており、その上1,400~1,480円辺りの買い板があまりにもスカスカで、いざ下割れしたとなったら自分の売りだけでも大きく崩れそうだと感じたオークファンを半分撤退。

売った後底堅く推移して1,550円を突破した時はさすがに焦りましたが、やっぱりその後は弱い。

さて、どうなるでしょう。半分売ったことを後悔するパターンになるのでしょうか?

前日比:+194,000円/今月:+194,000円

ページの先頭へ   月間損益   プロフィール   メールフォーム