ホーム > トレード日記   前へ   次へ
2016年11月30日(水)

※本日より以前のデイトレの記事は全部削除しました。

・マルマン:-12,000

・フューチャーベンチャーキャピタル:-12,000

保有:2銘柄

前日比:+34,000円/今月:+67,000円

2016年11月29日(火)

・インターライフホールディングス:0円

保有:2銘柄

前日比-37,000円/今月:+33,000円

2016年11月28日(月)

・インターライフホールディングス:+33,000円

・モブキャスト:-3,000

保有:2銘柄

前日比:+18,000円/今月:+70,000円

2016年11月25日(金)

保有:2銘柄

前日比-54,000円/今月:+52,000円

2016年11月24日(木)

保有:2銘柄

前日比-115,000円/今月:+106,000円

2016年11月22日(火)

・アイロムグループ:+46,000円

保有:2銘柄

前日比:+72,000円/今月:+221,000円

2016年11月21日(月)

保有:2銘柄

前日比:+44,000円/今月:+149,000円

2016年11月18日(金)

ようやく狙っていた銘柄の一つに買いタイミングが来ました。

超高齢社会が到来する日本にとって将来的な需要は右肩上がりだろうと考えている、マザーズのとある非貸借銘柄です。

ファンダ良し、テクニカル良し、事業内容も個人的に応援したくなる、と三拍子揃っているので強気に仕掛けました。

まだあまり動いていない10時過ぎに自ら高値をブレイクさせましたが、そこから大した押しもなく上がり続けて大引けを迎えてくれたので来週以降の値動きに期待したいです。

保有:2銘柄

前日比:+181,000円/今月:+105,000円

2016年11月17日(木)

デイトレを止めてポジショントレードがメインになったことで、日々の日記の更新のしようがないというのもあるんですが、一応近況の報告を。

今はディップの空売り400株を持っているだけです。これは2830円を超えてきそうな気配がない限りはホールドするつもりです。

買いで狙っている銘柄はいくつかありますが、セットアップの基準を満たしていないので見送っている状況です。

昔から取り返そうとしてアクティブにトレードすると余計に負けるという傾向が強くあるので、先月のオークファンで過去最大のドローダウンを喰らった手前、慎重に手掛けざるを得ないという感じですね。

デイトレがメインだった頃ならここまで慎重にする必要はなかったと思いますが、ポジショントレードは一回仕掛けたらしばらく持つことが前提なので、絶対雑にトレードできないんですよね。

ポジショントレードの負けをデイトレメインで取り返していたら結局何年経ってもはデイトレから足を洗えないことになるので、アクティブにデイトレをすることは考えていないです。

保有:1銘柄

前日比-4,000円/今月-76,000

2016年11月16日(水)

保有:1銘柄

前日比-20,000円/今月-72,000

2016年11月15日(火)

保有:1銘柄

前日比:+15,000円/今月-52,000

2016年11月14日(月)

保有:1銘柄

前日比-6,000円/今月-67,000

2016年11月11日(金)

保有していたスター・マイカを処分。

米大統領選で付けた日経平均の底値16,111円から二日足らずで1,400円超の値上がりとなり、これはさすがにやり過ぎだと感じたので、先月の絶好の売り時を逃してその後のチャンスを狙っていたディップを2,672円で空売り。

今のところいい感じで下げてくれているんですが、持ち越し前提の空売りは今回が初めてで、ロットは100万円程度に抑えたので含み益とは裏腹に非常に残念な気持ちに・・・。

目標株価はまだまだ遠いので勝てると決まったわけではないですけどね。

保有:1銘柄

前日比-76,000円/今月-61,000

2016年11月10日(木)

保有:1銘柄

前日比:+105,000円/今月:+15,000円

2016年11月09日(水)

クリントン劣勢の米大統領選で日経平均は5%超の下げとなりました。もうトランプで確定ですね。

結構な下げなのは間違いないんですが、EU離脱の投票日の暴落をイメージして相場を監視していたので思ったよりも下げ幅が小さく感じました。

保有:1銘柄

前日比-122,000円/今月-90,000

2016年11月08日(火)

保有:1銘柄

前日比-11,000円/今月:+32,000円

2016年11月07日(月)

保有:1銘柄

前日比:+184,000円/今月:+43,000円

2016年11月04日(金)

保有:1銘柄

前日比-59,000円/今月-141,000

2016年11月02日(水)

米大統領選が過ぎるのを待っていたら手遅れになるかもしれないと思い、気になっていた一銘柄を買い。

結局は高値掴みのような形になっているのでタイミングは失敗だったかもしれませんが、勝率が5割を超えないのは分かっているので意外と落ち着いています。

先月のオークファンのような事故が起こらず、30万円以内で損切りさせてもらえればありがたいです。

保有:1銘柄

前日比-42,000円/今月-82,000

2016年11月01日(火)

・インターアクション:-40,000

保有:なし

前日比-40,000円/今月-40,000

ページの先頭へ   月間損益   プロフィール   メールフォーム