ホーム > トレード日記(2017年01月)   前へ   次へ
2017年01月26日(木)

昨日新しく仕込んで3銘柄をロングで保有となったんですが、よくよく調べてみたら決算日が全部2月10日でした。

決算がコンセンサスを下回ってボロ負けするというのは覚悟の上でトレードしていますが、さすがに同一日決算の3銘柄に集中投資というのはリスクが高すぎるので、想定よりも弱い値動きをしている1銘柄を処分しました。

含み損を理由に損切りしたわけではないので傷は浅いです。

ところで、今日はバイオハザード7の発売日ですね。

5と6は発売日をスルーしたけど、なんとなく今作は”アタリ”の予感がするので買おうか迷ってます。

それはそうと、スト5のリュウの弱体化ひど過ぎやしませんかね、カプコンさん?

格ゲー初心者がせっかく頑張ってプレイを重ねて少しずつ勝てるようになってきたと思ったのに、この仕打ちはあんまりです。

今さらキャラ替えして1から覚え直す気もしないですし・・・。

遊びすぎちゃうからという理由でこの前アケコンを売却したのに、それでも止めきれずにパッドでプレイを続けていましたが、そろそろスト5自体を卒業しろってことなのかなぁ。

・銘柄A:-62,000

保有:2銘柄

今月:+343,000円

2017年01月24日(火)

ワイエイシイの1700円突破に期待してます。

まだまだ遠いけどね。

保有:2銘柄

今月:+405,000円

2017年01月04日(水)

保有していた銘柄は前年末から期待外れの値動きが続いているので処分しました。

損益についてですが、今年は個々の銘柄ごとに全株を決済した時点で計上します。(一部利食いや一部損切りなどの状況では損益に計上しないことにします。)

損益はすべて公開しますが、銘柄名は公開しない場合があります。その理由は、短期トレードの時と異なりすべてを公開することにいくらか抵抗があるからです。

公開しない銘柄名についてはメールフォームで直接質問してもらえればなるべくお応えします。

デイトレをやめて更新頻度が低めな日記になりましたが、今年もよろしくお願いします。

・TOWA:+405,000円

保有:なし

■今月:+405,000円

ページの先頭へ   月間損益   プロフィール   メールフォーム