前へ|次へ
悪決算で利益大幅減

2017年02月13日(月)

保有していたワイエイシイの決算内容が悪く、半分利食いした残りの含み益が消失したので退出しました。

ピーク時の含み益は70万円を超えていて、このまま利食いできれば過去最高勝ち額の71万円を突破するな~なんて思っていましたが、世の中そんな甘くなかったです。

でも運が悪いと嘆くことはしません。

去年のエニグモのように”保有中の決算が良くて50万円以上勝てた”という展開も(まだ一回だけですが)ありましたからね。

そういう展開を忘れて「決算さえ悪くなければもっと勝てたのに」と考えるのは間違っているし、何より次に繋がりませんよね。

これは”デイトレを捨てて短期スイングよりも長い時間軸でトレードする”と決めた以上受け入れなければならない部分であるということでしょう。

さもなければ必ず決算前に売却しなければならないという時間制限が加わり、結局は短期スイング止まりになってしまいますからね。

気持ちを切り替えて次いきます、次!

保有:なし

今月:+310,000円

ページの先頭へ|月間損益|プロフィール